一生勉強…

プロ野球選手の村田兆治さんの座右の銘は「人生先発完投」だそうだ。私はご縁があり、村田さんのお兄様が経営する業界紙のライターを一時していた。かなり豪快な方であり、何故か可愛がってもらい、北海道取材までご一緒したが、名産品など私が舌を巻く程よくご存じだった(^_^;)実は、業界紙といっても教育関係のもので全くグルメとは縁がないはずだったが…

さて、私の場合、「人生一生勉強」てな感じである(T_T)

オペラもそうだが、どうにも勉強しないとこなせない仕事が多すぎる(T_T)

昨年から銀座のクラブとご縁が出来、月一回のペースでホステスさん向けのマナー・教養講座の企画を請負っているが、毎月頭をかかえている(>_<)

美しく見せる為のウォーキングやメイク、ネイル講座はフンフンとうなづいて聞いていればよかったが、先月のカラーコーディネート講座、今月の好感をもたれる話し方講座は書店でありとあらゆる本を買い込んだ!