ソウルおばさんツアー

伯母は年に最低二回は海外旅行に行く人だが、ソウルは初めて、その姉である私の母は海外旅行自体初めてだったので完璧なおのぼりさんご一行と相なった(T_T)

ソウルに着いたらとにもかくにも焼肉だ!という私の意見は「夜遅くに焼肉なんて食べられない!」と、あっさり拒否され、初日の夜は24時間眠らない東大門市場を見た後、石焼きビビンバの夕食となった。私はあまりにも悔しいので一人サムギョプサルを頼んだが…(^_^;)豚肉の三枚肉を焼き、胡麻油に塩を入れたタレで食べるこのメニューは「共食い」と言われようが私は大好きだ(^o^)/

母達は韓国の店ではキムチ、カクテキ、ニンニクなどの付け合わせが次から次へと沢山出て来ることにまず驚き、店員さんが肉を焼いてくれ、皿に盛ってくれることに目を丸くしていた(^_^;)

お年寄り二人をホテルまで送り、私は友人達と夜のソウルの街へと飲みに繰り出した(^_^)さぁ、夜はこれから、これから