タブーの話

少し前、接待されて行ったお店でのこと。若い男性スタッフの香水がかなりきつかった(>_<)

正直、私は大学院留学もしているので香水には寛容で理解がある方だと思うが、それでも食の場にはどうかと…(>_<)

他のお客様はどう思っているのだろう?

飲食業に関わることで私が疑問に思うことがもう1つある。

たまに、○○庵とか、レストラン○○とお店の名前が刺繍された白衣を着た人がコンビニから出てきたり、店の前で煙草を吸っているのを見かける。

休憩時間に何をしようと自由なのだろうが、私は抵抗がある。
街中の排気ガスや汚れや煙草の臭いがついた白衣で調理に携わって欲しくはないし、着替えの時間が面倒でもやはりきちんとして欲しい。

コンビニからそのまま出てきたら「まさか市販の冷凍食品をチンするだけじゃないよね?」と穿った見方もしたくなる!

私の考えはひねくれているのかもしれないが李下に冠を正さずの言葉もある!