夏文旦

先日、クライアントからお中元に夏文旦を頂いた(^o^)/それもかなりの大量…よっぽど潤いのない女に思われているのだろうかと穿った見方をしてしまうくらい、私宛の贈り物は何故かいつも「ミズモノ」が多い(^_^;)留守中に届き、宅配ボックスに入っていると運ぶのが重くてシンドイ(T_T)

ジュースやミネラルウォーターの詰め合わせ、ビールやワインに始まり、メロン、すいか、さくらんぼ、リンゴなどなど…

変わり種ではオリーブやグレープシードオイル、バルサミコ酢等♪

小さな頃、家に届く物と言ったら石鹸、海苔、タオル、お茶にサラダ油ぐらいであった。

思えば、贈り物もバラエティーに富むようになった、言い換えれば、センスや個性が問われ、生かされるようになったのかもしれない。

しかし、さしあたり大量の夏文旦をどうするか…。ご近所に配り、ジャムを作り…知恵があまりないだけに結構、難問!同時に私もお中元の手配しないと…!