匂いの話

先日、例によってある和食屋さんでの忘年会の時のこと。
個室だったのだが、急に甘ったるい匂いが漂い始めた。まだデザートではないし、まさか個室の仕切りをこえて…とは考えなかったのでおしぼりの匂いを嗅いでみたりしたが、勿論違う。
訝しく思っていると、さりげなく席を外して戻ってきた後輩が耳元で「隣のカップルです」と言う。

かなり行儀が悪いと思ったが、好奇心には勝てず、私も席を立ち、確かめに…(^_^;)

隣は個室ではなく、簡単な仕切りがあるだけのいわば半個室で、カウンターに向いているので中がよく見える。

アラサーだろうか、白いスーツを着た女性が明らかにかなり年下の男性と楽しそうに話していた。

しかし、その匂いたるや…!香水を丸ごと1瓶かけたのでは…という感じ。そして、お店にそぐわないカジュアルな服装の男性の香水もキツイ!カウンターの奥では板前さんが明らかに嫌な顔をしていた(T_T)場所柄を考えようね