ストレスはわかるけど…(ToT)

小一時間バスに乗った時の話。ラッシュまではいかなかったが、何人かは立っているような感じだった。乗客のほとんどが1人客で私もそうだったのだが、女性2人というのがいて、彼女達が曲者で…(;_;)

シーンとしている車内でひたすらしゃべっていたのだが、内容が…。

どうやら保母さんらしく、出るわ出るわ、預かっている子供の悪口、お母さん達への誹謗中傷の嵐!

やれ○○ちゃんは親に似ず、デブだとか、○○さんは連絡帳の文章力なさすぎ…等々。あ、同僚の保母さんの悪口もあった!
勿論、実名入りである!

私は幸か不幸か、子供もいないし、その保育園とはご縁がないので実害はないが、関係者が聞いたらどう思うであろうか?
保母さんという職業が重労働のわりに収入面であまり報われない大変なお仕事だということは私もよくわかっている。しかし、ストレスがたまるからといって容認できる行為ではない。

気分が滅入る出来事だった。