東京ドームで感じたこと2

照明の削減は私は思っていたより影響を感じなかった。ボールを追いかける選手には大変なのかもしれないが…。
それより、節電をまざまざと意識させられたのは空調である。
設定温度が明らかに高くなっているので生ビールの売れ行きが例年より好調な気がした。

それはそれで関係者には嬉しい誤算なのだろうが、アルバイトの関係か、座席に売りに来るビール販売は試合終了のはるか前に終わってしまう(ToT)

追い討ちをかけるように空調も直後に止まる!こうなると大変である(>_<)あちこちでうちわをあおぐ音。うちわを持ち合わせなかった私はもう汗だくである(>_<)

子供達の中には「暑い!」と親に訴え、「我慢しなさい」と叱られる子も…

半分我慢大会だなぁと思いつつ、試合終了まで観戦したが、帰り際、ドームを一歩出るとものすごい風圧!このエネルギーなしにドーム球場は存在しえない。

色々な意味でやはりドーム球場は「贅沢」なのね…!