ママ友達の個別会計

少し前になるが、夕食にある豚カツ店に行った時のこと。
店の奥にある座敷では子供達を連れたママ友の集まりが大騒ぎをしていた。何故か子供達全員が風船を持っており、天井に向けたり、振り回したり…。

その上、ものすごく勢いで走り回っているので少し離れたテーブルにいた私は「飲食店なのに…埃が立つとは思わないのかなぁ」と思っていた。可哀想なのはその隣にいた別の親子連れの子供である(ToT)風船を羨ましそうに眺めてさっぱり食が進まず、バカ騒ぎに辟易している両親には叱られ…(ToT)

そうこうするうちに私達も食事が終わり、レジへ行くと、ママ友のグループとかち合ってしまった(ToT)いや、正確に言うと重ならないように私達は少し間をおいてレジに向かったのだが、まだ会計の真っ最中だった!
理由は簡単。個別会計の上、自分が何を頼んだかわからない人達なのである(ToT)当然、遅々として進まない(>_<)私達の後に会計を待つ列が…(>_<