胡麻をすりまくってます(^_^;)

いくら痩せるからと言って食欲がないまま、体力もないでは仕事に差し支える、何とかせねば…とない頭を絞った結果…

胡麻に行き着いた(^_^;)

勿論、胡麻が身体に非常に良いことは随分前から知っていたが、正直、あの甘い胡麻だれが苦手だった(ToT)
からしゃぶしゃぶはポン酢で食べるし、サラダも胡麻ドレッシングを使うことはほとんどなかった(>_<)

しかし、よく考えると、すりたての煎り胡麻は決して嫌いではない。

それを白飯でもサラダにでもかければよいのではないか?例え、ご飯やサラダの量が(いつもより)少なくとも胡麻によって栄養価は高められるのでは…?
勝手にそう考えて、昨夜からひたすら胡麻すりに精を出している(^_^;)が、慣れないせいか、意外に体力を消耗する作業でイマイチうまくすれない気が…(ToT)

「こんなことならすり鉢じゃなく、電動の胡麻すり器を買っておくんだったなぁ」と後悔しつつ、すり鉢を抱えている♪