メイクの話♪

今月に入ってなぜか2回もメイクアップのセミナーに出る機会があった。
一度目はモデルとしてなので、黙って座っていれば私の顔もそれなりに!綺麗に仕上がった(^_^;)その後、顔を出した飲み会では友人達に「一体どうした!?」と驚かれた程である(^_^;)
しかし、次は私自身が生徒として受講したので散々であった(ToT)

講師のスピードは勿論、周囲の手慣れたペースに全くついていけないのである(ToT)

生来の不器用さもあるが、長年、手を抜いたメイクをしてきた人間とそうでない人間との間には埋めがたいギャップがあることをまざまざと自覚させられた(ToT)

結論として、私は基本的にメイクが好きではないのみならず、向いていないということがわかった。

この歳になってわかっても遅いんじゃないの?という声があろう!

まさにおっしゃる通りである!
これから無駄な労力は使わず、ここぞ!という時は素直にプロにお願いしようと思った♪