もう1つのテレビ出演

先日、今年は魚検定受検の時のニュースとお線香の番組に出演したと書いたが、知人から「もう1つあるでしょ!」と指摘と叱責を受けた(>_<)

そうだった、完全に忘れていたが、5月に川口の公民館で落語とマジックショーの講座を企画した時に地元のケーブルテレビ局が取材してくれたのだった。
当日の撮影には出演者は勿論、お客様にも色々ご協力頂いた上に、かなり長い時間のオンエアしてもらったくせに失念するとは…(ToT)

関係者にこの場を借りて心よりお詫びします。本当にごめんなさいm(_ _)m

しかし、あえて言い訳をさせてもらえば、私が主催する落語会がそのケーブルテレビで紹介されるのは今回で3回目でいわゆる「慣れ」もあったのかもしれない…加えて私の生来の忘れっぽさと…(;_;)
少しでも多くの方に落語の面白さや奥深さを知ってもらいたいという思いがあったにせよ、やはり映像に映りすぎという裏方にあるまじき1年であったと反省…。