感動の経営理念と個人店2

岩盤浴のドームは一台しかなく、回転率も悪いだろうにずっと1000円というキャンペーン価格でしかも、お水やお茶といったサービスにも全く手抜きはない。

今回も「お仕事お忙しいですか?」というオーナーの問いから話が始まったのだが…。

こじんまりとした個人店だが、あまりに営業の電話がしつこいので過日、フラッシュマーケティングでクーポンを発売したのだという。勿論、お試しでである。

反応は悪くなかったが、やはり色々疑問や問題点がわかったという。混むことによる既存のお客様への対応に始まり、クーポンを買ったいわゆる「一見さん」がリピーターにならないこと、マーケティング会社の取り分の多さとその支払いのモラトリアムの長さ…

中でも「地元のお客様に来て頂き、利益はお客様や地元の企業や商店街に還元したい」というオーナーの思いは地元でアンジェロ・ブレーンというイベント業を営む私も全く同意見なので感動した(^o^)