ドバイとの出逢い2

その時は「ああ、あれがエミレーツ航空か。マレーシアは日本より中近東に近いんだなぁ」と思ったに過ぎなかった。

が、空港から車に乗り、ホテルへ着くと、友人でもある日本人スタッフが「ちょうど車が混んでいる時で大変だったでしょう」と出迎えてくれた。???
聞くと、エミレーツ航空でドバイの王族がバケーションを楽しむ為にそのホテルに到着したばかりだという。当然、リムジンの列…渋滞を招く(ToT)

が、クアラルンプール市内の渋滞には慣れていた私はそこでは驚かなかった。第一、私自身、空港からは小さいなりにもリムジンである♪(当時、2000円前後(^_^;)

驚いたのは、リムジンを連ねて来たにも関わらず、王族が滞在する部屋が私の部屋よりはるかに下のランクだったからだ(ToT)

夏のトップシーズンで「エグゼクティブフロアーか最低ランクの部屋しか空いてない」と言われた私は割引をしてくれる友人に甘え、迷うことなく、前者に!