気持ちの良いエスニック料理店3♪

その日私はかなり焦っていた(>_<)公民館の講座で使うベトナムコーヒーとその器具が足りないということがわかったから…。それは公民館側が通販で揃えてくれたのだったが参加希望者が予想より多く…。

慌てた私は地元のベトナムレストランに以前は売っていたことを思いだし、「ダメモト」で向かった。まだレストラン開店時間前である。

幸い、声をかけると若い女性の「はぁい」という応え♪事情を話すと「倉庫を見て参ります」とベトナム人男性が走ってくれた!店頭には器具がなかったのである(ToT)

数分後、息を切って戻った彼の手には念願のベトナムコーヒーの器具が…(^o^)/

せっかくなのでニュクマム(ベトナムの魚醤)も買うことにし、レジも開けていなかった中で領収書まで出してもらい、私は意気揚々と公民館へ向かったのである(^_^;)

最後まで諦めないで良かったなぁと思ったし、嫌な顔一つせずに動いてくれた人達に感謝、感謝!m(_ _)m