アンダルシア♪

先日、劇場公開初日に織田裕二さん主演の「アンダルシア」を観た(^o^)/
織田さんと同世代の私はなぜか彼の作品は試写会あるいは公開初日に観ることが多いが、実は初日にこだわりは全くなくて、たまたまスケジュールのやりくりができたという感じ(^_^;)

さて、これから映画館に行くという人も多いだろうから詳しい内容にはふれないが、私はスペイン・アンダルシア地方の大自然に魅了されてしまった(^_^;)
中世さながらの美しい石の街並みにも「久しぶりにヨーロッパ行きたいなぁ」と思ったし、やはりスペインはトルコやモロッコと近いんだなぁと改めて感じたのが迷路のような入り組んだ細い路地…とても味があると思うが、方向音痴の私には拷問である!(ToT)そして、フードアナリストとしては各地の食をもっと登場させて欲しかった。
外交官黒田康作シリーズは前作の「踊る…」と違い、国際情勢や経済を勉強すればより深く楽しめる作品だと思う。お勧め♪