新入社員の皆さんに特に…2

私が一人で困惑しているうちに最悪な事態を迎えてしまった!本人が現れたのである!

「あちゃー」というのが私の心境だったが、彼女達は彼と私を見比べて顔が青ざめ、声も出ない様子だった(ToT)

かわいそうに…とは思ったが、元を正せば、会社の近くで社内の噂話を大声でしたのが間違いなのである。よしんば、どうしても言いたかったとしてもイニシャルにするなどの配慮は社会人として欲しかった。

友人に事情も説明できず、ご馳走が全く味のわからない夕食となった私こそ、真の被害者かもしれない。

友人は私のお茶代に加え、ついでだから…とキャッシャーで彼女達の食事代を支払って私とカフェを出た。勿論、彼女達は知らなかった。翌日、気になって彼に電話したが「ご馳走様って言われたよ」以外、有力?な情報は聞き出せなかった(ToT)

せめて、ほんのちょっとでも彼の良さがわかってくれればいいなぁと幼なじみは切に願うのである!m(_ _)m