自衛の必要性?

先日、特急で一時間近くかかる目的地に向かうべく、私は七人掛け席の隣のドアのところに立っていた。その時点で立っているのは私を含め、数人のみ。
ある駅でかなりの人が降り、私から一番近い端の席が空いたので荷物を引き寄せ、座ろうとした。その瞬間である!

背中を殴られた(ToT)まぬけなことにその時点では何かにぶつかったのかもとしか思わなかった。しかし、また痛みが走る!そして「邪魔なんだよ」の怒声。

ここに至ってもバカな私はまだ自分に向けられたものだとはつゆ思わず、へーきで振り返ると目の色を変えた男性が私のすぐ後ろに立っていた。

どうやらその駅で乗り込んできて端の席めがけて突進してきたらしい(;_;)

その時点で腰を下ろしてしまった私は直ぐにどけばいいものの、情けないことに震えで動けなかった(>_<)

というのもひたすら「邪魔なんだよ、デブ」と呟き続ける男性のポケットに光る物を見てしまったからだ!