電車の中のいい話♪

車内での不愉快な光景を書いたので今度は心温まる話を♪
これも世間の休みの日のことだが、小学校高学年ぐらいの男の子と弟とおぼしき小学校低学年ぐらいの子が電車に乗って来た。

車内はすし詰めではないが、立っている人がかなりいた。

お兄ちゃんは電車に乗り込むなり「こういう所ではリュックは前にかかえるんだ」とはっきりした口調で弟に教え始めた。
聞いていた私は正直、面食らってしまった(^_^;)

大人だって、その気遣いができない人は沢山いる。中には車内放送で「大きな荷物は前に抱えて…」と注意されても知らん顔の人間も…(ToT)私は背が低いのでラッシュアワーで男性のリュックが顔にあたって…という腹立たしい経験が何度となくある(ToT)

その兄弟のご両親は躾がしっかりしてるんだな、それともボーイスカウトに入っているのかな…?

色々なことを考えながらその兄弟を見ていたが、本当に可愛らしく、頼もしかった(^O^)