愛宕散歩♪

イメージ 1

そんなこんなで新橋から歩いて待ち合わせの愛宕神社まで行くと相手をひどく待たせることがわかり、急遽タクシーで(^_^;)せっかく善行積んでも遅刻しては何もならない!

運転手さんに「お客さんも彼氏かご主人の出世祈願ですか?」と聞かれたのには閉口した(^_^;)

ご存知の方も多いと思うが、愛宕神社はその昔、急な石段を曲垣という武士が馬でかけ登り、出世を果たしたことから出世の神様としても名高い。勿論、私はその為に行くのではないので困っていると「あーわかった!お茶屋さん目当てでしょ!」何年か前から料理界で有名なある人が神社内の店のプロデュースをしてから女性客が殺到しているのだ(^_^;)

まぁ、私も友人と落ち合って食事に行くので当たらずも遠からずだが…。

やっとの思いで到着して「待ちくたびれた」という友人に善行?を話すと「ご褒美だ」と隠れ家イタリアンでご馳走になった(^_^;)善行は積むものである(^_^;)とつくづく!