買い込みました(^_^;)

皇太子様と雅子様のご結婚が区切りの年を迎え、いつも以上にメディアを賑わせている。雅子様のご病気に決してよいとは思えず、同世代の女性としてお気の毒に思っている。
私には子供がいないが、皇太子様も雅子様愛子様を御覧になる目の本当に優しいこと…私までほんわかする(^_^;)

その愛子様がお好きだという「相撲双六」なる物を先日、両国で買い込んできた(^_^;)
今の若い世代には双六について思い出はないかもしれないが、私が小さい頃、テレビゲームなんてなかったからお正月の屋内での遊びと言えば、かるたに双六、福笑いなどであった(^o^)/

私も勿論、大好きだった♪

最近、店で売っているのもあまりみなくなったが、子供向けながらどっこい日本の職人芸がちゃーんと生きている♪外国人へのお土産に人気だという!

来月、米国テネシー州からホームスティの女の子をお預かりする。彼女や友人に持たせようと今からワクワク!