いつも悩むお土産

再来週、この夏最後のホームステイを受け入れる(^o^)/

今度はフランス・アラス市の女子高生である♪写真が送られてきたが、とにかく可愛い、まさにフランス人形みたいな感じ♪

受け入れを前に既に悩んでいるのが、お土産である(ToT)

ゲストを迎える度に「何か日本らしいものを記念に…」と思うが、毎回「あーこれにした方が良かったかなぁ」と後悔したりする(ToT)

私の場合、地元神社のハローキティのお守りは定番でこれまでのゲスト全員にあげているが、その他は相撲ファンが多いフランス人には愛子様もお気に入りの「大相撲双六」を、来日中、箸を使えるようになった人には箸と箸置きのセットをと、ない頭をフル回転して考えている。
いっそドイツ人バイオリニストみたいに「和風ドレッシングが欲しい!」と言ってくれた方が楽!

参考に他のホストファミリーに聞いてみると、やはり日本の調味料は皆、プレゼントしていた♪

買い込む?