新学期

新学期が始まる!私は心底ホッとしている(^_^;)街中での親子連れの傍若無人ぶりも目にあまるが、私にとって大問題なのはマンションの階上の子供の走り回る音だ(T_T)

幼稚園か小学校かわからないが、行っている間はいいが、休み中は…早い時は六時台から即席の運動会?が私のベッドの真上で始まる!

昼夜逆転することも多い私なのでこれは辛い(T_T)明日から開放されるかと思うと万歳でもしたい気分だ(^_^)v

さて、新学期でもうひとつ思い出した。先日、隣の奥様がひどくがっかりした顔で縫いたてらしい雑巾を持って部屋へ帰ってらしたので事情を聞くと、同じマンションの若いお母さんが雑巾が縫えないから…と悩んでいたのでわざわざ縫って持っていかれたそうなのだが「子供の学校から雑巾はお店で買った新品を持たせるように」と通達?があったそうで断られたのだという。

新品の雑巾?私の母なら卒倒しかねない。エコの時代に逆行してない?