ジャンヌ・ダルク

先日、ものすごーくどんよりと暗い夢を見た(T_T)変な夢を見るのが得意?な私にも首をかしげたくなるような夢だった(^_^;)

メインの登場人物はジャンヌ・ダルクである(^_^;)予めお断りしておくが、フランス大好きとか、ジャンヌの信奉者の方には不快かもしれないが、私が勝手に見た夢なので悪しからず…m(_ _)m

場所はあまり大きくない川(沼なのかも)の近くの戦場である。沢山の人がいるが、ジャンヌをはじめ、誰もがうなだれ、疲れきっている。誰も口をきけないぐらいに疲労しきっているようだ。しかも全身泥だらけ…もしかしたらもう敗色濃厚の頃か…不気味なのは誰一人顔がはっきりしないのだ。ジャンヌすら輪郭だけ…

私はそれを上空に浮かんで見ているのに顔だけが見えない(T_T)
全てが灰色…モノクロの世界だ(T_T)しかし、ジャンヌの隣りにいる犬(何故か麻薬犬だとわかる)だけが茶色で周囲から浮上って見える。中世の戦場に何故麻薬犬?