体育の日にちなんで

先日は体育の日だった。この日(10月10日)が何故、体育の日として制定されたかを知らない人が多いと最近聞き、東京に又、オリンピック誘致なんて…と思ってしまった(T_T)

さて、私が住んでいるマンションはスポーツ好きが多い。特に私が住んでいる階には夫婦でスポーツジムの会員というのが三組もいる(9戸しかないのに…(^_^;)セレブが筋トレにはまっているという感があり、私は肩身が狭いが…(T_T)

中には夫婦でカナダのバンクーバー国際マラソンに出場経験がある人達もいる!私はカナダの大学院留学時代にその大会でVIPランナー担当の通訳をしていたのでお互いそのことを知った時「本当に世界は狭いなぁ」と実感した(^o^)/

そんなこんなで私も「ゴルフと岩盤浴が私の運動なんじゃ!」などと言ってないで何かしないとなぁと思い、階段上りに挑戦してみた♪そう、我が家は高層マンション、部屋まで階段で上ろうと…!が、予想通り半分でダウン!