良い影響?悪影響?

NOVAに通えなくなり、生きた英語?に触れられなくなった為か、結婚して余裕が出来た為か、妹が「私もお姉ちゃんみたいにホームステイ受け入れようかな?」と言い出した(^_^;)

私の家で受け入れる時も忙しいと妹に観光案内を頼むくらいなので多少、不安はあるが妹の語学力は何とか最低限のコミュニケーションには困らないレベルなので「いいんじゃないの?」とは答えた。

それにしても、私の周囲は結構、私に影響されやすい気がする(^_^;)

妹の友達は私が佐伯チズ先生のローションパックを愛用していると言ってからすぐ真似した。

精神的に落ち着く気がするから…と何の根拠もなく、私はコチョウランを欠かさないが、友人はそれを聞いてから自室に蘭かデンファーレを必ず飾っていると言う。

母は最近、ズボラな娘の影響で炊飯器クッキングを始めた。

良い影響ならいいが、悪影響を及ぼしているのではないかとヒヤヒヤしている(>_<)