なぎら健壱さん

先日、友人のジャズシンガーが楽譜を届けてくれた時のこと。

お願いしたのは「テネシーワルツ」(CMで綾戸千絵さんが歌っている曲(^_^;)の楽譜だったが思いがけない人を紹介したいと連れて来てくれた(^_^;)

「はじめまして。良かったら今度使って下さい」と名刺を出した男性は黒の革ジャンに黒のブーツがよく似合う長身の人だった。鍛えているのか、しまった体つきだった。

頂いた名刺には「なぎら健壱」さんのバンドでパーカッション担当とあった。

なるほど、なぎらさんと同世代のようだ。

なぎら健壱さんは浅草周辺の飲み屋でよくお見かけする。「新聞のコラムを毎回楽しく拝読しています」とお話ししたこともある。

「面白いご縁ですね!一度是非…」とお話ししたが、よく考えると、まだ駆け出しの上に、私はものすごい音痴で音楽のセンスなんてかけらもない(>_<)わざわざいらして頂いてお時間の無駄ではなかったかと反省しきり!