中途半端な個人情報

昨夜10時過ぎ電話が鳴った。ちょうどお見舞いに来てくれた友人を見送るところだったので留守電に切り替わったのだが内容を聞いて唖然とした(>_<)

近くの薬局からの間違い電話だったが、「先ほど奥様が持ってらした処方せんですが…」から始まって、結局、間違った薬をお渡ししたので…となり、お詫びの電話らしいが、病院名から病名、症状、薬まで全て細かに録音されている!

逆に、「~さんのお宅ですか?」とか、奥様の名前は言っていない。個人情報だからというのだろう。


私自身、不眠症だったり、パニック症候群だということを敢えて隠そうとは思わないが、他人には知られたくない、隠したいと思う人は多いだろう。

それを間違い電話の留守電に録音されるとは…

今朝、薬局に電話したが、反応は「そうですか」だけだった。


幸か不幸か、私はその薬局を利用したことはないが、絶対利用しないぞと誓う一方、そら恐ろしかった!