大病院

思いがけず、病院の予約がとれ、遠路はるばる来た(^_^;)
年来の不眠症に加え、今年はじめからパニック症候群に悩まされている(>_<)

おかげ様で今はほとんど症状は出ないが、たまに人混みで息が苦しくなったりするので大事をとって定期的に診察してもらい、薬をもらっている(^_^;)

馴染みのない方もいると思うが、パニック症候群とは人混み等、ある種の条件下でいわゆるパニック状態になり、めまいや胸が苦しくなったり、息が出来なくなったりするものだ。意外にも悩んでいる人は多く、予備軍を合わせると数千から数万人もの患者がいるのではとされている(>_<)そのわりにあまり世の中に認知されていなくて、理解も得られていない気もするが…(>_<)

私がお世話になっている医師は知人のお父様だが「気長にね、ゆっくり、じっくり付き合うつもりで」といつもおっしゃる。

先生に文句は何もないが、大病院の混雑何とかならないかとつくづく思う