断捨離敢行♪

数日かけてかなり大がかりな「断捨離」を敢行した♪

少し前に「断捨離」の本を読み、考え方に共感したということもあるが、それよりも今月末に予定しているホームステイ受け入れの為に必要に迫られて…というのが本音かも…(^_^;)

まず手をつけたのは本!これは定期的に整理や処分をしているつもりだが、買う量や頂く量がそれをはるかに凌駕しているのでいつまで経っても減らない(>_<)

今回は「積ん読」の部分も大胆に手をつけた!ライターと翻訳の仕事柄、辞書も相当数持っているのだが、漢和辞典は一冊に、英英辞典も一種類のみ!と決めた。

次は、CDやDVD…多いのはイベント業の勉強の為に集めたクラシックやオペラ、落語、ジャズなど…悩んだ末、国内で手に入りにくいものだけ残し、趣味の分を含めて業者に引き取ってもらった。驚いたことに数百枚はゆうにあった(^_^;

しかし、最大の難関は洋服である(;_;)クローゼットを開けるのが…