断捨離敢行2♪

恐る恐るクローゼットを開けたが、躊躇っていたらいつまでたっても片付かない。

私が主宰するアンジェロ・ブレーンには何年も支援を続けている施設があり、そこのチャリティーバザーにはいつも洋服やバッグ、日用品を寄付することにしているのだが、残念ながら大震災の影響で今年の春は行われなかったので整理の機会を失っていた。
今回、思いきってクローゼットの中身を半分にするつもりで情け容赦なく処分することに…。
友人・知人から「欲しい」と言われていた物は取りに来てもらい、残りはリサイクルと業者に引き取ってもらった。

仲の良い友人に「別人のクローゼットみたい…」と誉められたのか、呆れられたのかよくわからないコメントをもらったが、物が大幅に減ったことで、私は断捨離を決行して良かったと思っている♪

実を言うと、猛暑の中、ものすごい肉体労働だった為、体重も減ったのである!断捨離最高!次はキッチンに挑戦するぞ!