偏食についての困惑(>_<)

幼い頃、私は「偏食の塊」だった(T_T)カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、ピーマン、茄子…あげればキリがないほど野菜嫌いで、口にした数少ない野菜はもやしやえのき茸といったあまり栄養価がないものばかり。肉類も牛肉の細切れをひときれ食べればお腹いっぱい…
今では考えられないが、小児喘息がひどく病弱で少食だったのである。

おかげ様で病気は中学入学の頃に完治し、自分でも呆れる程の食いしん坊に成長したが…(^_^;)ちなみに先にあげた野菜の中で唯一未だに苦手なのがカボチャであるが、それは違う理由で嫌になってしまった。

自分に偏食の歴史があるので、他の人に比べ、食べ物の好き嫌いに関しては寛容な方だと思っている。勿論、習慣などが違う外国人達と食事をする時は最大限の尊重をする。主宰するアンジェロ・ブレーンのイベント業という仕事柄、食事会をセッティングする機会も多いが必ず事前に「好み」を聞くか、リサーチする。