断捨離とバッグインバッグ♪

先日「断捨離」の本を読み、だいぶ家の中のガラクタを処分したという話を書いた♪

Seeing is Believingではないが、実際にやると本当に気持ち良いし、人によっては仕事の能率が上がったり、プライベートが充実するかもしれないので是非試してもらいたいと思う。

中でも働く女性にお勧めなのがバッグの中の断捨離(^_^;)

「ないと困るかも…」とついつい入れすぎてバッグにも自分の肩にも大きな負担がかかりがち…

私も勿論、その1人だった(^_^;)

そこで、あえてかなり小さめのバッグインバッグを買った♪

本や手帳は別として、小物はバッグインバッグに入る分だけしか持ち歩かないと心を鬼にして決めている!

その為「断捨離」の本で何度も説かれているように「入るのを断つ」ことが必要になり、街でティッシュなどが配られていても入る隙間がない。

おかげ様でバッグの中はいつもスッキリ、肩も気のせいか楽になって足取りも軽い!?