私なりの断捨離♪

1週間程前から何となく調子が悪かった(ToT)体が重く、だるいのである(ToT)とはいえ、表立っての症状はお決まりの花粉症、口内炎に肩こりからくる偏頭痛だったのでストレスなど精神的な要因が大きいのだろうとはわかっていた。勿論、仕事は休めない。

少し前なら岩盤浴ホットヨガに行こうと思っただろうが、大量の電力を消費するとわかっているのでどうも気が進まない。
そこで気休めに…と私なりの断捨離を敢行することにした!
敢行と言うと、言葉が勇ましすぎるかもしれないが、気だるい私からするとかなりの決意が必要だったのだ。
午後から仕事の日を選び、朝から掃除機をかけ、ワックスがけをした後、たまりにたまった本100冊近くを古本屋さんに引き取ってもらった。そして、ゴミ袋がいっぱいになるまで「とにかく捨てる!」と決めて資料などを処分した。もうひとつの袋には古くなった服と靴をひたすら放り込む。見ると捨てられないので見ずに…