私なりの断捨離2♪

2時間程バタバタしただろうか…いっぱいになったゴミ袋を見て「何で私、必要のない物をこんなにため込んだんだろう?」と無性に可笑しくなった。重度の片付けられない女はどこか精神的に病んでいるとした本を読んだことがあるが何となく理解できた気がする。

ブランチには冷蔵庫内の整理を兼ねて野菜たっぷりのキーマカレーとスープを作った♪おかげで野菜室はすっかり空になってしまったが…(^_^;)

その後、肩こりは相変わらずだが、仕事に行く時は気分スッキリ、軽やかだった(^_^;)
その夜、行きつけのイタリアンレストランで友人達が集まった席で「やっぱり断捨離はやらないより、やった方がいいよ、絶対!」と力説する私に半ば呆れながら長い付き合いの友が言った。

「んなこと言っても3ヵ月経たないうちに又本がたまるんでしょう、貴女は…!」本好きの私はぐうの音も出ない。

が、それでも一時的にでも気分がよくなるのは嬉しいんだってば!