年季が違う!?

昨夜、とと検(日本さかな検定)2級の合格通知が無事届いた♪自分での答え合わせではもしかしたら合格しているかも…とは思っていたが、勿論嬉しい(^o^)/
ちょうど今朝はサッカー検定の受検日だったのでこれで弾みがつく!なんて浮かれて出かけたが、予想をはるかに超えた難しさであえなく撃沈だと思っている(ToT)

数日前に妹から「サッカー検定なんてお姉ちゃんには無理!野球検定なら受かるかもしれないけど…」と鼻で笑われて発奮したつもりだったが、妹の見方が正しかったようだ。

冷静に考えればサッカーを見始めたのは1994年のアメリカでのワールドカップの時からなのでせいぜい15年。しかも、それほど熱心なサポーターとは言えない(ToT)

それにひきかえ、野球は物心ついた時から父親の影響で大ファンになり、小学生の頃には周囲に誰も理解者がいないのになぜかメジャーリーグにもやたら詳しかった(^_^;)年季を思うとやはり選択を誤ったなぁ!