二つ目昇進披露落語会♪

書くのが遅くなってしまったが1日の夜、深川江戸資料館で開かれた「二つ目昇進披露落語会」にお呼ばれした♪

同時期に入門し、二つ目に昇進した三遊亭楽大さんと春風亭昇々さんが共同で開いた会で私は自分が主宰するアンジェロ・ブレーンが請け負った都内の老人ホームでの敬老会イベントに入門早々、兄弟子と一緒にいらして頂いてからのお付き合いだ。さて、ゲストは双方の師匠、円楽師匠と昇太師匠、そして「ニ代目星の王子様」こと、王楽師匠とかなり贅沢♪

会場では楽大さんの兄弟子にあたる大楽師匠の姿もあった。

最近の落語会には若い女性のお客様がかなり増えたが、今回は半分近くそうなのでは…?と思わせる勢い。何より驚いたのは遅れて私の近くに座った20そこそこの女性が中入り(休憩時間)に「すみません、開口一番のネタは何でしたか?」と聞いてきたことだ(^_^;)

熱心なファンに深く感謝しながらこれからも「落語道」精進して下さい