改めて「継続は力なり」2♪

力仕事はできないけれど、例えば知人が始めた「風評被害に苦しむ農家に話を聞き、現地で買い出しをするツアー」などには参加したいと思っている。これだって立派なボランティアである。

最近はTカードを提示すると、被災地に児童館を建設する助けになると聞き、カフェタイムはせっせとTカードの使えるお店へ…。実際に児童館が再建された暁には是非、自慢の楽しい企画を沢山ひっさげて現地を訪れたいと思う。それがアンジェロ・ブレーンの仕事だし、できることなのだから…。

震災関連ではないが、私が主宰するアンジェロ・ブレーンではもう1年半ほど、家庭や企業に余っていたり、使われなくなったタオルを取りまとめて地元の知的障害者施設に贈る運動を続けており、大変喜ばれている。
先日は大量のタオルの寄付の申し出を頂き、地元だけでなく、いくつかの施設に差し上げることもでき、輪が広がっている。
やはり「継続は力なり」だとつくづく思う