日本とベトナムとの小さな架け橋♪3

叔父がベトナムで日本語を教えていること、数多い教え子のうち、叔父の友人達の善意により来日した生徒が通う大学と私の母校が協定を結んだこと…信じられないくらいの素晴らしいご縁が重なったことは叔父は勿論、来日した「マイさん」、そして私を大いに勇気づけてくれた(^_^)v

特に単純な私はこれだけ偶然が重なるのは必然である!神様が応援してくれているに違いない!私に出来ることを更に頑張らなければ…と勝手に解釈し、2人を私が数年前から関わっている国際交流の市民団体のパーティーへ連れて行くことにした♪
35周年という非常に歴史ある団体だが、これまでアメリカ・カリフォルニア州エルドラド郡、フランス・リールとアラス市、ドイツ・リンデン市との友好関係が中心でアジアとの交流はあまりなかった。それだけにベトナムに対してどんな反応を示されるか正直、不安がないわけではなかったが、メンバーの皆さんは本当に温かく迎えて下さった♪