看板倒れ(>_<)

昨日、地元の商店街を歩いていたところ、突然、目の前で大きな看板が倒れた(T_T)

凄まじい音でまるで爆発音かと思うほど(>_<)
看板は近くのビルに入っている大手不動産チェーンが設置していたもので不法に道を占拠している上にロープや重しを使ってきちんと固定していなかったらしい。

幸い、私を含めて誰にも怪我はなかったが、ほんの数メートルずれていたら…とゾッとした(ToT)

同じ思いを抱えたのだろう、直ぐに近くで自転車整理をしていたシルバー人材センターの男性がその不動産会社に抗議に行った。

出てきたのは20代の男性で明らかに「新人くん」である。

どうやら一番若手の彼が看板を設置した当事者らしいが、事の重大性を全く理解していないのか、単に鈍いのか、ほとんど無反応で当然、謝罪もない。

呆れた男性が「責任者を…」と言っても自分のしたことにピンとこないよう(`ヘ´)

私の中で、その不動産会社への信頼が0に!