ある婚活風景♪

仕事で九段下に出向いた帰り、ポカポカ陽気に誘われて市ヶ谷まで歩くことにした♪

途中、今、話題の東京大神宮の近くを通った。「東京のお伊勢さん」の別名でも知られる同神宮は最近、縁結びの神様として独身女性から絶大な信頼を寄せられている。売られている御守りは全く不況知らずで売り切れもあるとか…。
私が通りかかった時もネットの地図をプリントアウトした物を片手に真剣な表情で向かう女性が大勢いた。

思わず、神様も毎日沢山の女性に願をかけられてさぞ大変だろう…なんて想像してしまう(^_^;)

男性の友人にこのことを話すと面白いことを言った。「皆、結婚相手が見つかるようにって来てる女性なんでしょ?どうして独身男性はそこで待っていて声をかけないかなぁ?うまくいきそうな気がするけど…」

まぁ、男性と女性の考え方の違いだろうが、私はそううまくはいかないと思うが…(ToT)

それにしても歩きすぎた(T_T)足がダルい!