大銀杏ーもう一度パワーをm(_ _)m

東京大神宮の話を書いたので鎌倉・鶴ヶ岡八幡宮の話題も…。

大銀杏が倒れたとのニュースを聞いた時、私は「まさか…」と思った(T_T)生命に永遠も絶対もないとはわかっているが、子供の頃から見慣れているあの大木が折れるとは思ってなかった(ToT)

幸い、再生の確率が高いと聞き、ホッとしているが、テレビの画面を通じても折れた姿は痛々しい(ToT)

スピリチュアルに詳しい友人に言わせると、私にとってパワーみなぎる場所は皇居と浅草寺らしいが、スピリチュアルとか、パワースポットとかいう言葉が全く知られていなかった学生時代から私は鶴ヶ岡八幡宮に行くと不思議と心が落ち着き、次への活力が生まれる気がしていた(^_^;)今でもホームステイで留学生が来ると鎌倉へよく連れて行く♪

若宮大路を上から眺めるのが好きだったこともあるが、今考えると「御神木」の存在もかなり大きいと思う。
多くの人が望んでいるが、是非再生して欲しい(^_^)