ホストファミリーは大変なのだ(T_T)

明日までアメリカ・ケンタッキー州からの女子高生をホストファミリーとして預かっている。ブルーグラスの若きアーティストとして地元川口の財団から招かれた。

私の場合、お陰様でコミュニケーションには何ら問題はないのだが、とにかくここ一週間「彼女中心」の生活である(^_^;)

朝は集合場所まで送っていき、夕方はお迎え♪途中、コンサートがあればそれにも顔を出す。自由時間には買い物や観光へ連れ出す。

ランチは基本的にコンサートホールなどで提供されるので必要ないが、朝食と夕食の準備はしなければならない。仕事の合間にこなすにはかなりの手間(;_;)

あげく、アメリカ人にしては信じられないくらい、食が細いのでこの酷暑の中、倒れては大変と「食べろ、食べろ!」と言い続け、気も遣う。

他のホストファミリーの中には毎晩、寿司をとっている人もいると聞いた(^_^;)

でも、なんやかんや言っても楽しいんだけどね