マニア?かなわない(T_T)

水曜からアメリカ・ケンタッキー州の女子高生をホストファミリーとしてお預かりしている。

川口市が毎夏に行なっている青少年の音楽交流プログラムのメンバーとしての来日で彼女はブルーグラスというジャンルの音楽でギターとバンジョーを担当している。

今晩の前夜祭に続き、明日、明後日と演奏が続くので私としては酷暑の中、体調管理にハラハラしている(T_T)

とにかく「食べろ、食べろ」と言い続けないと食べない少食の子なので頭が痛い(T_T)

毎年2ー3名はさまざまな国からの留学生を預かっているが、いつも慣れない日本で少しでも快適に…と気を遣うので滞在が一週間でもヘトヘトになる(T_T)

これを考えるといつも私の気紛れで行く度に泊めてくれるケンタッキーの知人達は何と懐が広いのかと感謝にたえない。

しかし、上には上がいるもので初日の対面式で会ったホストファミリーは来週は韓国からの留学生を受け入れるのだという!