母との日曜

今日は土用の丑の日である♪産地偽装に禁止薬物と食の安全が問題視される中、いつになく何が何でも「国産鰻!」とこだわる人が多いという。

私自身は熱烈な鰻ファンではないので土用だからといって絶対、鰻!という人間ではない。むしろ、要するに夏バテしないようにスタミナがつけばいいのだろうと至極、合理的に考え、例年、焼肉などを食べに行くこともある。

今年はアメリカからの留学生を預かっているのではじめから土用の今日、鰻を食べに行く予定はなかったが、かわりに連休中の日曜日の夜、母と鰻を食べに行った(^_^)v

というのも、私の母は私より身長が7cmも高いのに夏場は体重が40kgを切ることさえある「超ガリガリ人間」で娘からみても危なっかしい(T_T)

幸い、鰻は好きなので酷暑を乗り切ってもらうため、スタミナをつけに行ったという訳だ。

が、留守番の父へのお土産まで買うことになり、私のただでさえ心もとない懐は空