先達はあらまほしきものなり2

友人にお花見にお勧めの曲が何かないかと聞くと「夜桜お七なんかいいんじゃないの?」

話題の演歌歌手ジェロさんが得意とする坂本冬美さんのヒット曲だ♪

「尺八と箏ならカッコいいと思うけど。お年寄りもきっと喜んでくれるよ。それからケーナをひく人探しておいたよ。必要なら声かけて…」すぐに尺八奏者に提案させてもらった(^_^)v

こんな時、私は何と友人に恵まれているのかとつくづく思う。感謝、感謝だ!m(_ _)m

音楽に限らない。役所に行き、手続きや法律がわからなければ弁護士や官僚の友人に助けを求める(^_^;)ライターとして駆け出しで仕事がなかった頃は国会議員秘書の先輩が色々頭を下げて仕事を貰ってきてくれたことも…

その先輩がよくおっしゃる。「一人の人間が何もかもに精通することは有り得ない。だからこそ、様々な分野のアドバイザーをもつこと。それも一流のね。又、自分自身も他人にとってそうなることだ」難しい