お花見その2

ちなみに今回の演奏曲は…
1「春が来た」
2「花」
3「春の海」
4「ノクターン」箏ソロ
5「竹の四季より春」尺八ソロ
6「さくらさくら」
7「荒城の月」
8「さくら(独唱)」(森山直太朗の)
9「春よ」
アンコール
涙そうそう
「花」(♪泣きなさーいの方(T_T)

時間の都合で箏ソロと尺八ソロを一曲ずつ削ってもらったが、かなり聴き応えがあったのではないかと思う。
MCでは箏と尺八の説明もあった。長さが一尺八寸だから尺八なのだが、少し短い一尺六寸の物もあり、いわば「尺六」なのだが、実はそちらの方が高価だという話には多くの方が「へぇー」と感心(^o^)/恥ずかしながら私も初耳(T_T)

今日は箏の持ち運びに男手が欲しくて知人のIT会社の社長が休みにも関わらず、ボランティアで手伝ってくれた(^_^)v又、着付の手伝いで箏の島崎さんのお母様の手まで煩わせた。

いつもながらたくさんの人々の善意と優しさに感謝!♪