無事?終了!お花見の会

イメージ 1

千葉・佐倉の老人ホームのお花見の会が無事終了した(^_^)v

お花見の会のアトラクションを私が担当してから丸四年たつが、毎年、一分咲であったり、散った後であったりと満開だったことがこれまでなかった(T_T)昨年は全く咲いていない桜の下で津軽三味線の小山正貴さんが演奏するはめになり、大変申し訳なく思っていたm(_ _)m

今年は花寒だったものの、満開の桜の下、素晴らしい尺八と箏の演奏をお年寄りには楽しんで頂けた(^o^)/

極力飽きないような構成を…と、ない頭を絞り、世間の迷惑な程の音痴にも関わらず、電話口で「ほら、こういう曲も入れて欲しいの。ジャーン♪とかいうの…」等と奏者にリクエストをした甲斐があり、初めから最後まで手拍子やリズムをとるお年寄りが多く、心が温かくなった!
尺八の田野村聡さんと箏の島崎光世さんには朝早くからずっと笑顔で頑張って頂いて本当に感謝している!才能だけでなく人柄にも感心!♪