今までありがとう!

とうとう妹夫婦が来週末に新潟へ転勤することになった(T_T)彼女は小さな頃から伯父に連れられ海外を転々とし、カナダの大学院まで行った私と違い、生まれてこのかた実家や母の実家から近い町田・相模原から一度も離れたことがない(T_T)旦那さんからも「土着民」とからかわれているだけに心配だ(T_T)
引越し準備で忙しい中、妹から電話があった。先日、老人ホームに住む母方の祖母に会ってきたという。白寿に近い祖母はもう二度と生きて妹に会えないのではと覚悟したという(;_;)確かに危篤という知らせを受けてもすぐには…

「忙しいと思うけどたまにはお姉ちゃんも顔を見せてあげてね」と言われ、涙が出そうになった。

「それから私が行けない分、お母さんを呼んで掃除してもらってね。お母さんはこれからお姉ちゃんだけが頼りなんだから甘えるところは甘えて…」と念を押され、今までの勝手を反省せざるをえなかった(T_T)情けない姉だと思う!