麺のお話2♪

イメージ 1

結局、何となく「消化不良」な気になったが、自宅に「麺」があることを思い出した。

ちょうどキャリア・マムから「中華三昧」を頂いたのである♪
良かったらそれを使った中華らしいレシピを投稿して…ということだったが、オリジナルとまでいかない簡単アレンジだし、締切も過ぎてしまったのでここに書きたい。

私がたまに作るのは「なんちゃって排骨麺」(パーコー麺とも呼ぶらしい)

手抜きの時は近くのお肉屋さんの自家製スペアリブを買ってきて野菜(ネギや青菜)と共にのせるだけ…(^_^;)

少し時間がある時はスペアリブを漬けだれに漬け、揚げて…ということもするが、いずれにしろ「なんちゃって排骨麺」である(^_^;)

ちなみに、本場の「排骨麺」は唖然とする程、肉が大きい!肉食女子の私もさすがに…(^_^;)カロリーが高そうなのでいわゆる「男飯」かもしれないが、野菜はありあわせでかまわないのでよろしかったら一度お試しあれ(^O^)