麺のお話♪

少し前にオープンして人気だという、つけ麺屋さんに連れて行ってもらった♪

いつもは大行列らしいが、さすがにお正月でさほど待たずに案内されたのだが…。

斜め向かいの席の男性がひたすら店長らしき男性に何かを言っている。

混雑した店内で二人以上かけられるテーブル席を1人で占領しているのはその男性だけなので当初、オーナーか投資家かと思ったが、さにあらず。

ラーメン評論家なのだという。私は不勉強で全く知らなかったが…(ToT)

要するに、評論家先生は「アドバイス」をしているつもりなのだろうが、忙しい時に店長はその対応で他のお客様はそっちのけ、他のスタッフは評論家先生の恫喝気味の言葉に萎縮してしまい、ミスを連発(;_;)

私も近くでそれを見聞きしているのでとてもゆったり味わう気にはならないどころか、正直食べた気がしなかった(>_<)

私も食関連の資格を沢山持っているが、色々と考えさせられた出来事だった。